人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えべつ脱原発芸術祭 開幕 その1

今年、1月から取り組んでいた芸術祭の作品作り、

やっとお披露目出来る時が来ました。

えべつ脱原発芸術祭 開幕 その1_e0163911_10701.jpg

タイトルは「日本 ”原発” 地図」です。

やすこ刺しという模様で日本列島を表現して、原発のある場所には

スパンコールとビーズを刺しました。

左上には、放射能マークを描き、今の日本が危険だと表現しました。

ちなみに「やすこ刺し」という模様の意味は、

津軽弁で「やすこをかける」→「足をかけて転ばす」と言って

危険を意味しています。

放射能は福島だけの話じゃない、日本全国いや、世界中に流れ出てしまったのです。

えべつ脱原発芸術祭 開幕 その1_e0163911_10143973.jpg

我が北海道も危険にさされています。

どうか、出来るだけ早く原発の無い国にしていきたいと思っています。

えべつ脱原発 芸術祭

2012年2月26日(日)~3月31日(土)

10:00~19:00(最終日は17:00まで)

会場/ドラマシアターどもⅣ・ギャラリーども
(北海道江別市2条2丁目7-1/月曜定休)

近くのかた、興味のあるかたは是非、足を運んでください。


いつも 応援ポチっと ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
        にほんブログ村

by kamihimo-farm | 2012-02-27 10:24 | お知らせ