人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初!編み物作品

3月に入って、毎年ドカ雪が降る札幌ですが、今年も2日連続で大雪に見舞われました。
さて、紙ひもファームはちょっとお休みいたしまして今は編み物にどっぷりはまっています。
お初!編み物作品_e0163911_1673062.jpg

↑これは途中経過、本体は模様編みで編んで縁を編んでいる途中。
お初!編み物作品_e0163911_1691436.jpg

本を参考に自分が編める編み方で、模様編みをしてみました。
お初!編み物作品_e0163911_16101868.jpg

両方縁編みをして糸の始末をして完成です。
大きさは横36㎝×縦20㎝になりました。
お初!編み物作品_e0163911_16121018.jpg

とりあえずFAXの上に置いてみました。

まだ始めたばかりで、形はちょっと歪んでいますが楽しく編めました。
いずれは紙ひもと合わせて、バッグなど作れたらいいと思っています。

しばらくは編み物を練習していきたいと思います。

by kamihimo-farm | 2011-03-07 16:16 | 雑記