タグ:作品 ( 7 ) タグの人気記事

脱原発祭に向けて

札幌は今日は猛吹雪です。
そして、雪まつりが今日から開幕します。
長いこと、雪まつりなんて見に行ってないけど、今年は家族で行ってみようかな。

話はかわって今年も昨年に引き続き、江別で「脱原発祭」が開かれます。

e0163911_959164.jpg


昨年は無謀にも、こぎん刺しでなにか表現してみようと息巻いて参加しましたが
今年は小物を作ってみなさまに買っていただいて、それで貢献出来たらなと考えております。

ちなみに昨年の作品はこちら↓
e0163911_1031774.jpg


e0163911_1034460.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by kamihimo-farm | 2013-02-05 10:05 | お知らせ

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとう

家の事や体調不良などなどあって、更新が滞っていましたが

これではいけないと思い、やっと更新してみましたが、

新しい作品があるわけじゃないので、写真はありません。

昨年はやってみたいことが、半分もやれていなかったので
今年は焦らずゆっくりと作品に取り組んでいけたらと思っています。

紙ひもバッグや小物など出来るだけシンプルだけど、かっこいい
デザインで今年も作品づくりに取り組んでいきたいと思います。

今年も、紙ひもファームをよろしくお願いします。
[PR]

by kamihimo-farm | 2011-01-24 10:22 | 雑記

紙ひもファーム、今年を振り返る

久々の更新になってしまったのは、家族全員が体調をくずしたので
なかなか余裕がありませんでした。

先月頼まれていたバッグの注文も、キャンセルになりけっこう落ち込んで
いましたが、なんとか立ち直りました。

今年を振り返ると、異素材を使ってのバッグ作りを考えていたのですが、実現せず。。。
ただ、フォルケッタさんに置かせて頂いてあるバッグはまずまずの売上げがあり、
もう少し小物等を増やしていきたいと思っています。
e0163911_937785.jpg

↑のバッグを買ってくれたフォルケッタのマダムに、修理を依頼されていたのですが、
色々忙しく、終わりそうもないです。ごめんなさい。

来年は無理せずゆっくりなペースでシンプルな作品作りをしていきたいと思います。

来年も紙ひもファーム、よろしくお願いします。
[PR]

by kamihimo-farm | 2010-12-28 09:40 | 雑記

初めてのかごバッグ修理

友人に頼まれて作った、生成りの変則飛ばし網みのバッグの修理を依頼されました。
e0163911_23412288.jpg

友人はけっこう気に入ってくれたみたいで、喜んでくれていたのですが
持ち手の根元の所が貧弱だったようで、ブラブラした感じになっていて
ちぎれそうになっていました。(汗)

自分でもかなり力を入れて作った作品だったので、もちろん帰ってすぐに
修理しました。
e0163911_23451034.jpg

ちょっと分かりにくいですが、根元の所を補強しました。
e0163911_23461723.jpg

このバッグは網目がとても綺麗に仕上がっていて(自己満足)気に入っています。

また同じ色でも他の色でも、作ってみたい作品です。
[PR]

by kamihimo-farm | 2010-04-16 09:30 | 雑記

あけましておめでとうございます

e0163911_915226.jpg

今年初めてのブログ更新です。
今年も「紙ひもファーム」をよろしくお願いします。

昨年仕上げなければいけなかった注文品を、慌てて制作しています。

今年はもっと注文が増えるように、サンプル品を作って色々な場所に
置いてもらって、作品を見て頂く機会を増やしていきたいと思っています。

後は異素材を取り入れて、紙ひもとのコラボなども出来ればいいなと考えています。

春からはアルバイトの農家の仕事も始まると思うので、体調を整えてがんばりたい
と思います。

今年1年よろしくお願いします。
[PR]

by kamihimo-farm | 2010-01-07 09:23 | 雑記

今年最後の・・・

ブログも11月で1年がたっていました。(汗)
すっかり忘れていましたが、早かったってことですかね。
今年は初子が生まれたことで、今ままでの生活ががらりと変わってしまいました。

もちろん大変な事もありますが、家族が増えて毎日笑顔が見れる幸せは
今まで感じたことのない気持に満たされました。

紙ひも作品の方はそれなりに注文も頂いて、充実していたと思います。
途中、体調不良がけっこうあってなかなか作品に手がつけられない日も
ありましたが、なんとかこなすことができました。

来年は紙ひも以外の素材を取り入れたバッグを制作したいと考えています。

まだまだ認知度の低い紙ひも手芸ですが、少しでもこの手芸をみなさんに
知っていただくよう頑張っていきたいと思います。

来年も紙ひもファームをよろしくお願いします。

ところで・・・
[PR]

by kamihimo-farm | 2009-12-31 08:59 | 雑記

クラフト色バッグ完成!!

e0163911_10432410.jpg

けっこう前に出来あがっていたのですが、色々忙しくやっとブログ更新です。

肩掛けがいいと言われていたので、少し長めの持ち手です。
正直ちょっと長くしすぎたかも・・・。

e0163911_10452532.jpg

サイズは底幅25.5㎝×まち幅8㎝×高さ28㎝(持ち手含まず)で、
上に広がったデザインなので、上幅は31㎝、底から手提げまでの高さが54㎝です。

自分的には非常に満足のいった作品に仕上がりました。
とくに雑にならないように気をつけました。
気に入ってもらえると幸いです。
[PR]

by kamihimo-farm | 2009-12-21 10:51 | 紙ひもバッグ