タグ:ラフォルケッタ ( 6 ) タグの人気記事

フォルケッタ10周年!

e0163911_14144625.jpg

友人のイタリアンレストラン「ラフォルケッタ」が、札幌からを合わせて10周年を
迎えてのライブパーティが開かれました。

昔話や思い出、これからのフォルケッタは仲間内で話してきたので

ここでは言いませんが、これからも古き友人として

多くに関わっていきたいと思います。

あらためて、10周年おめでとうございます!!!
[PR]

by kamihimo-farm | 2011-09-20 14:21 | 雑記

祭りのあと

先週の土曜日8月6日、江別市西野幌の「ラフォルケッタ」にて
第3回目の夏祭りが開催されました。

紙ひもファームとしてバザーの出品をして、それなりの売上げがありました。
今年の売り上げに関しましては、一部もしくは全額を東日本大震災の復興支援に
あてたいと考えています。

さてさて、祭りが終わって脱力感が襲ってきますが、そうも言ってられない自営業。

少しづつですが、次に向かっていってますよ。

今はこの間のリボンヤーンが残っていますので、シュシュをもう少し作っていきます。
e0163911_10493272.jpg


祭りでも3個売れたので(全部友人ですが・・・)リボンヤーンを使い切りたいと
思っています。
e0163911_1051882.jpg


ラフォルケッタさんに置いてある、紙ひもバッグも残り2個なので、補充したいなと
考えていますが、夏は農家のアルバイトもあるので毎年いっぱいいっぱいです(笑)。



↓↓ ランキングに参加しています ↓↓ 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
     にほんブログ村
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
     にほんブログ村
[PR]

by kamihimo-farm | 2011-08-11 10:55 | 雑記

麻ひものバッグ 小さいサイズ~チャリティーバザー~

e0163911_15595657.jpg

少しづつ編み進めていた、小さいサイズができました。

前回できた3色と同じ色で作っています。

仕事が忙しくなり、なかなかゆっくりと作ることができませんが
少しでも役に立ちたいと思って、自分が出来る範囲でがんばっています。

6月22日(水) 「ラフォルケッタのキャンドルナイトディナー」と同時開催
            
          東日本大震災支援チャリティーバザーに出展予定!

お問合せ・ご予約は
             イタリア料理 La Forchetta
             
             江別市西野幌93-17
           
             ℡ 011-398-7694

            
[PR]

by kamihimo-farm | 2011-06-02 16:31 | 編み物

すかし編みバッグ第2弾完成!

5日ほど前から編み始めた、フェリシモのすかし編みバッグの第2弾。
今回は、ネット編みでダイヤ柄のすかし模様です。
e0163911_10272226.jpg

ダイヤの真ん中に、パプコーン編みがあるのがいいです。

サイズは横36㎝×縦26.5㎝(持ち手含まず)でした。
編み図よりは少しだけ小さく編みあがりました。

次回は6月22日に「ラ フォルケッタ」で行われる、キャンドルナイトディナーと
同時開催される、チャリティーバザー用の物を作っていきます。
[PR]

by kamihimo-farm | 2011-05-10 10:34 | 編み物

ネイビーの麻バッグ完成!

自分用の(宣伝用)バッグがとりあえず出来上がりました。
e0163911_10252574.jpg

メッセンジャーバッグ風にしたかったので、ひも部分を幅広で長くしました。
e0163911_10271033.jpg

アップにすると、こんな感じ↓
e0163911_1028160.jpg

予定ではかぶせ?をつける予定です。

次は6月22日に「ラ フォルケッタ」で行われる夏至のイベント
「キャンドルナイト・ディナー」と同時開催される、チャリティーバザー用の小物やバッグを製作予定です。

作品メモ
[PR]

by kamihimo-farm | 2011-05-06 10:43 | 編み物

ラ フォルケッタの夏祭りが終わり・・

7月17日、前日雨でハラハラしましたが当日は晴れて、絶好の祭り日和でした。

そして今年も写真を撮っていなーーーーい!!!

残念です。
詳細はお店のHP ラ・フォルケッタの野幌便り で。
[PR]

by kamihimo-farm | 2010-07-28 16:45 | お知らせ