タグ:チャリティー ( 6 ) タグの人気記事

麦わら帽子の季節

チャリティーバザー用の麻バッグを納品して、次に製作していたのは
e0163911_9175676.jpg

麦わら帽子! 

やっぱり夏ですからねー。

これは子供用で頭周り、約50センチの小さい物です。

なんの飾りも付けていないですが、ボタンやワッペン、リボンなどを付けると
子供らしいかわいい感じになるでしょう。

ちなみにこの帽子のブリム(つばの部分)には
e0163911_9213910.jpg

プラスチックの針金といわれている、テクノロートを編みこんでいます。

少しつばの部分の形を変えれたりしますので、色々な雰囲気で楽しめます。

しばらくは子供用、大人用の麦わら帽子を編んでいきたいと思っています。
[PR]

by kamihimo-farm | 2011-06-23 09:25 | 編み物

麻ひものバッグ 小さいサイズ~チャリティーバザー~

e0163911_15595657.jpg

少しづつ編み進めていた、小さいサイズができました。

前回できた3色と同じ色で作っています。

仕事が忙しくなり、なかなかゆっくりと作ることができませんが
少しでも役に立ちたいと思って、自分が出来る範囲でがんばっています。

6月22日(水) 「ラフォルケッタのキャンドルナイトディナー」と同時開催
            
          東日本大震災支援チャリティーバザーに出展予定!

お問合せ・ご予約は
             イタリア料理 La Forchetta
             
             江別市西野幌93-17
           
             ℡ 011-398-7694

            
[PR]

by kamihimo-farm | 2011-06-02 16:31 | 編み物

麻ひものバッグ完成!~チャリティーバザー用~

e0163911_1272074.jpg

ここ数日は、農家さんのヘルパーに出かけたりで忙しかったのですが、
合間にバザー用のバッグを製作していました。

参考にしてた本はあったのですが、サイズやデザインはオリジナルです。
麻ひもの太い糸を使ったので、夏向きの透かした感じに仕上がっています。
e0163911_1212921.jpg


色は青っぽいグレーで、サイズは横30㎝×縦24.5㎝(持ち手含まず)になりました。

6月のバザーに向けて、やっと1つ完成したので少し安心しています。
これからこのデザインを元に、色違いで作っていきます。

作品メモ
[PR]

by kamihimo-farm | 2011-05-16 12:26 | 編み物

すかし編みバッグ第2弾完成!

5日ほど前から編み始めた、フェリシモのすかし編みバッグの第2弾。
今回は、ネット編みでダイヤ柄のすかし模様です。
e0163911_10272226.jpg

ダイヤの真ん中に、パプコーン編みがあるのがいいです。

サイズは横36㎝×縦26.5㎝(持ち手含まず)でした。
編み図よりは少しだけ小さく編みあがりました。

次回は6月22日に「ラ フォルケッタ」で行われる、キャンドルナイトディナーと
同時開催される、チャリティーバザー用の物を作っていきます。
[PR]

by kamihimo-farm | 2011-05-10 10:34 | 編み物

ネイビーの麻バッグ完成!

自分用の(宣伝用)バッグがとりあえず出来上がりました。
e0163911_10252574.jpg

メッセンジャーバッグ風にしたかったので、ひも部分を幅広で長くしました。
e0163911_10271033.jpg

アップにすると、こんな感じ↓
e0163911_1028160.jpg

予定ではかぶせ?をつける予定です。

次は6月22日に「ラ フォルケッタ」で行われる夏至のイベント
「キャンドルナイト・ディナー」と同時開催される、チャリティーバザー用の小物やバッグを製作予定です。

作品メモ
[PR]

by kamihimo-farm | 2011-05-06 10:43 | 編み物

ライムグリーンのストール完成!

東日本での大きい地震や津波、言葉にできないほどの気持です。

被災地に何かできないかと模索していたところに、お世話になっている友人の
イタリアンレストラン「ラ フォルケッタ」から連絡があり、チャリティーバザーを開くという知らせ。

ただちに、今ハマっているかぎ針編みでアクリルたわしを製作!!
写真を撮り忘れましたが、7個ほど作り納品してきました。

結果は、フォルケッタのブログに掲載されてからの報告にしたいと思います。

そして、前回製作途中だったストールが完成したのでお披露目です。
e0163911_11227.jpg

製作日数はおよそ10日、幅38センチ×長さ156センチです。

なかなかの力作!妻にちょっと早い誕生日プレゼントにしました。
次回もストールを編む予定です。
[PR]

by kamihimo-farm | 2011-03-22 11:06 | 編み物