タグ:ぽろぽろ展 ( 6 ) タグの人気記事

石畳み編み小さめバッグ

e0163911_9224514.jpg

またまた久々の更新になってしまいました。

先月から開催されている「ぽろぽろ展」に出展しようと思っていたものです。
出展に間に合った空色のバッグとサイズは一緒です。

e0163911_9245958.jpg

只今、こちらのバッグを楽天オークションで出品中です!
初めてオークションに出したので、どうなるか分かりませんが
1歩前進するための最初かなと思っています。
[PR]

by kamihimo-farm | 2010-04-06 09:28 | 紙ひもバッグ

小さめかごバッグ・・・ぽろぽろ展に向けて

e0163911_10491154.jpg

またまた久々の更新のとなりました。

今回は3月21日から行われる、ぽろぽろ展に向けての作品作りの紹介です。
上の写真の色を使って同じくらいの小さめのかごバッグを作っていきたいと思っています。
色はグレー、トマト、空色、あずき色、オフホワイト、チョコ、キャラメルですの7色です。

サイズは同じでも編み方や色を少し変えていくことで、色々な表情が生まれていくことを
知ってもらうために今回、同じサイズで作っていきたいと考えています。

e0163911_1054523.jpg

とりあえず、1つ完成したので紹介しておきます。
編み方はごくシンプルな追い掛け編みです。
色は兎屋さんのグレーを使用しました。
[PR]

by kamihimo-farm | 2010-02-22 11:02 | 紙ひもバッグ

ぽろぽろ展のお誘い

昨年に引き続き、今年もフォルケッタさんからぽろぽろ展のお誘いをうけました。

ぽろぽろ展は、フォルケッタさんに関わりのある作家さん達のイベントです。

昨年は
e0163911_15493984.jpg

抹茶色とバニラ色の石畳編みのラタン風バッグと
e0163911_1552018.jpg

淡いピンク色のふわっとしたバッグを出展しました。

どちらもなかなかの出来だったと思っています。

今年はどちらかというと、シックな茶系の色やナチュラル系の色を使って
シンプルなバッグを作りたいと考えています。

今考えているのが、同じサイズのバッグを編み方と色を少し変えて
何点か出してみようかと考えています。

普段使いできるバッグをと考えているので、出来れば展示と一緒に販売まで
出来ればいいなぁと思っています。

ところで・・・
[PR]

by kamihimo-farm | 2010-02-02 16:06 | お知らせ

ぽろぽろ展に紙ひも作品出展中ですが・・

先日3月20日、友人のイタリアンレストラン「ラ・フォルケッタ」にて
野幌移転1周年イベントが行われました。

私も出席したかったのですが、諸事情により欠席。
残念ではありますが、これからもフォルケッタに
何らかの形で関わっていけたらいいなと思ってます。

ちなみに、同時にフォルケッタに関わりがある人たちの
作品展「ぽろぽろ展」が開催いたしました。

私も2点出展しましたが、写真を撮るのを忘れてしまって
今回は掲載できません(涙)。

近い内にお店に伺って、写真を撮ってきてから
今回の作品を紹介したいと思います。
[PR]

by kamihimo-farm | 2009-03-21 18:39 | お知らせ

注文が順調、って言っても身内ですが。。。

ぽろぽろ展用の作品作りに追われていましたが、とりあえず
1点は出来上がりました。

もう1点くらいは作りたいと思っているのですが
色々と注文を頂いているので、同時進行という形で
なんとか乗り切りたいと思います。

昨日やっと一つ目の作品が出来上がったので、次に掛かろうかと
思っていますが、まだどんな作品にするか悩んでいます。

ぽろぽろ展は3月20日からなのに、間に合うかなぁ。
[PR]

by kamihimo-farm | 2009-03-05 11:27 | 雑記

ぽろぽろ展に向けて

友人のイタリアンレストラン「ラ・フォルケッタ」が3月20日(金、祝)に
のっぽろ1周年記念イベントを開くこととなりました。

それと同時にお店にゆかりがある人たちの作品を
展示していくということで、今回初めて私も参加させていただくことになりました。

e0163911_10404226.jpg

今制作中の四つ畳み編みのバッグです。

今回は抹茶色とオフホワイトを使ってみました。
春に向けて「若葉」をイメージして作っています。

この他にも1点か2点、新しい編み方使ったバッグを思案中です。
[PR]

by kamihimo-farm | 2009-02-25 11:03 | 紙ひもバッグ