タグ:がま口 ( 7 ) タグの人気記事

久々のがま口、しかも親子!

友人のオーダーで、去年の春にお願いされていたがま口の試作が出来上がりました。

e0163911_11173665.jpg


出来上がったがま口は、妻が生地を選んでミシンをかけました。
もちろん妻のがま口になります。

e0163911_1118218.jpg


中はこんな感じで、もう1つがま口が入っている親子がま口です。
ちょっと見えにくいですが、ポケットが2つもついてます。
e0163911_11185559.jpg


オーダーはオリジナル刺繍入りのがま口なのですが、もう少しで完成です。(おそらく今日明日中!)

お待たせしてまーす、ごめんねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by kamihimo-farm | 2013-03-15 11:24 | 雑記

新しい道具たち その2

e0163911_22465911.jpg


こぎん刺しでがま口を作っていたら、布の裁断の後

ほつれ止めの為にジグザグミシンをかけていたのですが(妻が・・・)

いちいちミシン出さないといけないので

前から気になっていた「ほつれ止め液」を購入。

その名も『ホツレ―ヌ』!!まんまだな!!(爆笑)

こいつ、思っていた以上に使えて便利です。

ちなみに隣の極細ボンドも、かなり良い感じ。

がま口の口金にボンドを入れるのですが、重宝します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   にほんブログ村
[PR]

by kamihimo-farm | 2012-04-26 22:55 | 雑記

続々とがま口が出来上がり

e0163911_1402423.jpg

続々といっても、まだ4つ目ですが出来あがりました。

e0163911_1411628.jpg

裏はこんな感じです。

サイズは幅約13センチ、高さ約10センチです。

小銭入れなどには丁度いいサイズだと思います。

いつも 応援ポチっと ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
      にほんブログ村
[PR]

by kamihimo-farm | 2012-04-20 14:04 | こぎん刺し

こぎん刺しのがま口 今度こそ・・

e0163911_9413281.jpg

がま口をチクチク刺してました。

前回は試作でしたので、今回は商品になるような物を作ったつもりです。

仕立ては妻まかせですが・・・。


あと、お知らせです。

近いうちに「こぎん刺し」のコーナーを他のブログにお引っ越しをします。

これからは「こぎん刺し」のテーマ記事は、そちらのブログで紹介させてもらいます。

ではでは。


いつも 応援ポチっと ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
      にほんブログ村
[PR]

by kamihimo-farm | 2012-04-18 09:48 | こぎん刺し

こぎん刺しのがま口 2つ目出来たよ。

e0163911_14392665.jpg

模様は「猫の眼(まなぐ)」というもの。

3匹の猫です。

e0163911_14403170.jpg

裏は「猫の足」という模様。

猫のにくきゅうに似てる?

e0163911_14415928.jpg

内側はこんな感じ。

e0163911_14423938.jpg


今回作ったがま口2つは、試作も兼ねているので1つは妻にもう1つは誰かにあげよっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
      にほんブログ村
[PR]

by kamihimo-farm | 2012-04-12 14:45 | こぎん刺し

こぎん刺しのがま口出来た!

e0163911_16151351.jpg

若干、よれていますが完成しました。

e0163911_16155233.jpg

裏はこんな感じです。

e0163911_16161751.jpg

開いたところです。

初めての割にはって感じですかね。

と、偉そうに言ってますが仕立ては妻がしてくれました。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
      にほんブログ村
[PR]

by kamihimo-farm | 2012-04-11 16:19 | こぎん刺し

こぎん刺し ポットマット 完成!

3月から刺していたポットマットが刺し終わりました。

そして、妻に仕立ててもらいました。

e0163911_15225053.jpg

八角形の方は、ギリギリまで刺繍したので仕立てにくかったみたい・・・。

e0163911_1524793.jpg

ちなみに裏はこんな感じです。

後は4つ目の「冬」を仕立ててもらったら完成です。

e0163911_15262298.jpg

模様は「雪」と「石畳み」にしました。

次は、がま口など小物を作っていきます。

その前に名刺作らないと・・・。
誰か作ってくれないかなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
        にほんブログ村
[PR]

by kamihimo-farm | 2012-04-04 15:30 | こぎん刺し