しつこくコースター

e0163911_2220852.jpg

相変わらずコースターを編んでいます。
今回はデザインは変わらず、色違いで作りました。
左と真ん中はバニラとチョコ(おいしそう)で
右は薄茶とバニラで編みました。

そろそろバックを編もうと思っています。

ちなみにラ・フォルケッタさんから、アクセスしていただいて
バックの詳細を知りたい方は
kamihimo-farm@excite.co.jp
まで気軽にご連絡ください。
[PR]

# by kamihimo-farm | 2008-12-06 22:51 | 紙ひもコースター

作品から商品へ

最近作っていたコースターやバックが商品として
お店に並ばさせていただくことになりました。
e0163911_1643229.jpg

友人のイタリアンレストラン「ラ・フォルケッタ」さんです。
e0163911_1685252.jpg

レストランの事などは、追々ブログに綴っていきたいと思います。
今は商品として並んだことを、とても喜んでいます←自己満足です。
[PR]

# by kamihimo-farm | 2008-12-03 16:13 | 雑記

紙ひもコースター第3弾

e0163911_10551321.jpg

作りやすいので、しつこく作っています。
柄はどこにでもある、定番ぽいものばかり選んで作っています。
色も2色までにして、派手にならないようにしています。
[PR]

# by kamihimo-farm | 2008-11-30 11:08 | 紙ひもコースター

紙ひもコースター第2弾

e0163911_1005646.jpg

今回は藍色とバニラにしてみました。
紙ひものメーカーさんの違いで、大きさが均一にならないです。
ちなみに藍色がハマナカさんの「エコクラフト」、バニラがラップファンさんの
「ホビークラフト」という紙ひもを使用しています。
[PR]

# by kamihimo-farm | 2008-11-28 10:08 | 紙ひもコースター

バックと同じ色のコースター

e0163911_17322483.jpg

2時間くらいで2つのコースターを作りました。
茶色の方が少しゆがんでしまいました。
四つ畳み編みはひもの引っ張り具合で、サイズや形が変わってしまいいます。

この編み方はけっこう気に入っているので
しばらくは四つ畳み編みで作品を作っていきたいと思います。
[PR]

# by kamihimo-farm | 2008-11-25 17:38 | 紙ひもコースター

名付けて「カプチーノバック」

e0163911_1538346.jpg

1週間前くらいから編んでいた、四つ畳み編みのバックです。
色はモカとバニラでチェック柄にしてみました。
サイズは39×11×23です。
予定ではもう少し横が短く、縦は長くなるはずだったのですが
四つ畳み編みは、この作品を含めて4つ目でまだ慣れていなかった為か
ひもの長さがまちまちになって、途中で足りなくなってしまいました。

e0163911_15391467.jpg

ちなみに手さげひもは、丸編みを2つ作りねじって付けました。
[PR]

# by kamihimo-farm | 2008-11-24 15:53 | 紙ひもバッグ

ブログ始めました

e0163911_21432222.jpg

北の大地、北海道で手芸用紙ひもを使って作品を作っています
管理人の「けんいち」です。
男の人で紙ひも手芸をやっている方は少ないので
こっそり作品を公開していきたいと思います。
[PR]

# by kamihimo-farm | 2008-11-20 22:18 | お知らせ