<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

家用ケープ 途中経過

e0163911_9324945.jpg


妻に頼まれている、家用のケープがそろそろ半分くらい編みあがりました。

グレーの糸が足りないくて、買いたそうかと迷っていたのですが

妻と相談して、家用なのである糸で続きを編むことにしました。

ちなみに糸は「毛糸ZAKKAストアーズ」さんの、メリノ入りあったか並太です。

多少糸割れはしますが、肌触りが良く暖かいです。

自分用のマフラーにも使った、お気に入りの糸の1つです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

by kamihimo-farm | 2012-10-31 09:40 | 編み物

まだまだ

農業アルバイトも、一息ついたと勝手に思っていたらまだまだやることいっぱい。

来年からは、本格的に農業に取り組む事をお願いしていたところ、やる事たくさん出てきました。

今は緑肥(燕麦)を畑にすき込む前にサブソイラーというのをかけています。
e0163911_2134385.jpg

燕麦↑
e0163911_2135091.jpg

クルーラーの後ろに付いている爪みたいなのが、サブソイラーというらしい。
e0163911_21333289.jpg

そして斜めに1M間隔で溝を付けていく。

水はけが良くなったりするらしいです。

ちなみに今年もジャンボニンニクを植えましたよー。
e0163911_21382721.jpg

まだまだ小さい芽ですが、来年の夏には元気に実ってくれるはず、楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by kamihimo-farm | 2012-10-28 21:42 | 雑記

久々の更新&編み物の季節

e0163911_9332529.jpg


夏が終わり、秋が来たと思ったらもう冬に近づいている、そんな今日この頃。

農業アルバイトも一段落つき、手作りの季節がやってきました。

さっそく妻に頼まれたケープを編んでいます。

あまり糸で編めると思ってたら、足りなくなりそうで悩んでます。

一回買うと、他にも色々欲しくなるんだよなー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by kamihimo-farm | 2012-10-22 09:43 | 編み物