カテゴリ:紙ひもバッグ( 29 )

石畳編みの扇形バッグ

e0163911_14211754.jpg

これはけっこう前に、試作で作ったチョコレート色の扇形バッグです。

前回作ったオフホワイトの縞縞バッグと共に、フォルケッタさんに納品予定です。


話は変わりますが、紙ひもファームのファームの方、農家の仕事方が今カボチャの
収穫で真っ盛りです。

しかし、突然の雨などで中々スムーズに収穫できていないのが現状です。

それに加えて、体調を崩してしまい戦力になっていません。(情けない・・・)


↓↓ ランキングに参加しています ↓↓ 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
     にほんブログ村
    
[PR]

by kamihimo-farm | 2011-08-26 14:28 | 紙ひもバッグ

花のモチーフをつけたバッグ完成、そして・・・

e0163911_16263726.jpg

オフホワイトの紙ひもを使って、花のモチーフを作って完成。
e0163911_1628812.jpg

そして・・・

e0163911_1629636.jpg

試行錯誤しながら、紙ひもで花束を製作中!

間に合うかどうか(何に?)分かりませんが、がんばります!!
[PR]

by kamihimo-farm | 2011-08-23 16:31 | 紙ひもバッグ

ひさびさの紙ひもバッグ完成!

e0163911_14484678.jpg

3、4日前からちまちまと作っていた紙ひもバッグが出来上がりました。

数年前に妻に作ったバッグと同じデザインです。

サイズは横幅33㎝×まち幅9㎝×高さ20.5㎝(持ち手含まず)
持ち手を入れた高さは40.5㎝です。

ベースは「兎屋」さんのオフホワイトで刺し色に桜色を使用。

花のモチーフを付ける予定です。

↓↓ ランキングに参加しています ↓↓ 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
     にほんブログ村
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
     にほんブログ村
[PR]

by kamihimo-farm | 2011-08-16 14:54 | 紙ひもバッグ

紙ひも飛ばし編みバッグ修理、と・・・

またまた、久々のブログ更新になってしまいました。

昨年末頃からお願いされていた、フォルケッタのマダムから頼まれていた
飛ばし網みバッグの修理が終わったところです。
e0163911_1037183.jpg

体調の方があまり優れず(精神的に)、仕事があまり進んでいませんでした。

少し暖かくなってきたせいか、だいぶ調子が戻ってきて新しい事にも挑戦中です。
e0163911_10395599.jpg

100均のものですが、編み物を始めてみました。

前からやってみたかったので、出来て嬉しいです。
とりあえずモチーフを編んでみました。
e0163911_10421827.jpg

これ編むのに、3日かかっています。(笑)

これから毎日練習して、編みもの作品も作っていきたいし、紙ひもとのコラボも
していきたいと考えています。
[PR]

by kamihimo-farm | 2011-02-21 10:44 | 紙ひもバッグ

石畳編みバッグ2つ目完成

e0163911_1112635.jpg

ちょっとレトロ調のチェック柄バッグが完成しました。

レトロ調と言うより、カントリー風かな?

作りは前回とほぼ同じですが、本体のふちが紙ひもが足りず、重ねふちに出来ず残念。

持ち手は丸編みですが、今回は少しだけ短くしてみました。
全体のバランス的には、こちらの方がバランスいいです。
e0163911_1161271.jpg

前回との比較↑
チェック柄の升目を変えてみました。

次はチョコレート色とクラフト色で製作しています。
[PR]

by kamihimo-farm | 2010-11-05 11:08 | 紙ひもバッグ

石畳編みバッグ製作中

久々の更新になってしまいました。
知り合いの方からのご要望で、老人ホームのプレゼントで使いたいという事で
石畳編みのバッグを製作中です。
e0163911_21243984.jpg

大きさや編み方の指定はありましたが、色の指定は自由にということだったので、
とりあえず無難なメイプルとオフホワイトにしてみました。
e0163911_2126476.jpg

サイズは、横幅34センチ×まち幅9センチ×高さ22.5センチ(持ち手含まず)
持ち手までの高さ43センチです。

今は赤ブドウ色?(色の名前忘れました)とクラフト色でカントリー調で作っています。

色の指定が無いので、色々試してみたいと思います。
ちなみに納期は11月30日です。
[PR]

by kamihimo-farm | 2010-10-21 21:33 | 紙ひもバッグ

石畳み編み小さめバッグ

e0163911_9224514.jpg

またまた久々の更新になってしまいました。

先月から開催されている「ぽろぽろ展」に出展しようと思っていたものです。
出展に間に合った空色のバッグとサイズは一緒です。

e0163911_9245958.jpg

只今、こちらのバッグを楽天オークションで出品中です!
初めてオークションに出したので、どうなるか分かりませんが
1歩前進するための最初かなと思っています。
[PR]

by kamihimo-farm | 2010-04-06 09:28 | 紙ひもバッグ

ちいさめバッグ第2弾!~ぽろぽろ展に向けて~

e0163911_9341783.jpg

ちいさめバッグ第2弾の掛け編みのバッグです。
兎屋さんのあずき色を使って作ってみました。

けっこう前に購入した色で、和風のバッグを作ろうと思って購入したのですが
意外と洋風に仕上げてみたら、いい感じになって良かったです。

この色は他の色との組み合わせを相性が良さそうなので、次回も
購入したいと思います。
e0163911_9381146.jpg

掛け編みの部分はこんな感じです↑

改めてお知らせです。
3月21日から江別市西野幌にある、友人のイタリアンレストラン「ラ フォルケッタ」にて
ぽろぽろ展と展示会が開催されます。

そこに、紙ひもファームからも出展いたしますので興味あるかたは是非お越しください。
[PR]

by kamihimo-farm | 2010-03-08 09:42 | 紙ひもバッグ

小さめかごバッグ・・・ぽろぽろ展に向けて

e0163911_10491154.jpg

またまた久々の更新のとなりました。

今回は3月21日から行われる、ぽろぽろ展に向けての作品作りの紹介です。
上の写真の色を使って同じくらいの小さめのかごバッグを作っていきたいと思っています。
色はグレー、トマト、空色、あずき色、オフホワイト、チョコ、キャラメルですの7色です。

サイズは同じでも編み方や色を少し変えていくことで、色々な表情が生まれていくことを
知ってもらうために今回、同じサイズで作っていきたいと考えています。

e0163911_1054523.jpg

とりあえず、1つ完成したので紹介しておきます。
編み方はごくシンプルな追い掛け編みです。
色は兎屋さんのグレーを使用しました。
[PR]

by kamihimo-farm | 2010-02-22 11:02 | 紙ひもバッグ

チョコ色のスタンダードかごバッグ完成

e0163911_141704.jpg

昨年の12月に注文を受けて、ゆっくり作成していました。

前々回のトマト色のバッグをベースに作りました。
7分目くらいにアクセントで10本幅のひもを入れました。

大きさは横幅27㎝×まち幅16㎝×高さ26㎝です。

全体的な仕上がりは満足しているので、気に入ってもらえると嬉しいです。

次は同じ方からの注文で、蓋付きバスケットを作ります。

実は・・・
[PR]

by kamihimo-farm | 2010-01-18 14:29 | 紙ひもバッグ