人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸レポと完成品

糸レポと完成品_e0163911_101144.jpg


初めてお高い毛糸を買いました。

いつもお世話になってる「毛糸ZAKKAストアーズ」さんの

セールで気になっていたイタリアの糸「オーロラメランジェ」を購入。

エクストラファインメリノウールを使用の良さそうな糸だなーと思い

編むものも決まっていないのに買ってしまいました。

思った通りの柔らかさで、ちくちくも皆無!

ボリュームの割に軽くて良さそうです♪

糸レポと完成品_e0163911_1074390.jpg


もう一つは、妻が使うという事で「メリノ入りあったか並太」のテラコッタを購入。

触った感じは「オーロラメランジェ」ほどではないですが、とても柔らかく

この値段(1玉180円)ではかなりお得感のある商品だと思いました。

色も思っていた色だったらしく(←妻談)とても喜んでいました。

そして、
糸レポと完成品_e0163911_10125750.jpg


昨日の深夜にもう片方のハンドウォーマーも完成!

編み図を描きながらだったので少し時間がかかりましたが、

まずまず出来栄えかなと自画自賛でございます。

やっぱり本など、編み図を見ないと小物でも時間がかかると実感。

この糸(元廣さんの英国羊毛極太)は撚りが甘くて、糸割れがけっこうあって

時間がかかりました。

次回は「オーロラメランジェ」を使うか、それともこぎん刺しの方に戻るか思案中。

↓↓    モチベーションUPに ポチっとお願いします♪    ↓↓
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
        にほんブログ村
       にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
        にほんブログ村

by kamihimo-farm | 2011-11-10 10:23 | 編み物