人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンハンドルの紙ひもふた付きバスケットの続き

ワンハンドルの紙ひもふた付きバスケットの続き_e0163911_10274432.jpg

底編みまで終わっていた紙ひもバスケットに、やっと取りかかることができました。

フォルケッタの夏祭りの準備&自分の体調不良で、全く他の仕事ができて
いなかったのですが、ようやく体調ももどり紙ひもの仕事ができます。

ワンハンドルの紙ひもふた付きバスケットの続き_e0163911_10305344.jpg

今回は前回とは少し違って、色もそうなんですがハマナカさんのエコクラフトブレード
という素材を使ってみることにしました。

ブレードは三つ編みのような四つ編みのような感じで、意外と柔らかく
ちょっとニットっぽい感じの雰囲気です。

これから本体の縁やふたを作っていくのですが、こちらにもブレードを
使っていこうと思っています。

ちなみに今回からデジカメを数段いいやつに替えて撮影しています。

やっぱり全然ピンぼけしないし、いいなぁーー。




フォルケッタの夏祭りに紙ひもファームからも金魚ストラップや髪とめ、
あと、フォルケッタに展示してあったバッグなども販売していたのですが、
結局ストラップが2本だけの売り上げでした。

そう簡単には売れないですよねーーー。

紙ひもの認知度もそんなにないだろうし、自分の作品も練りに練った
感じでもなかったと反省しております。

次、もしこういう機会があれば小物じゃなくバッグやかごをしっかり
作って、もっと紙ひもの事を知ってもらうポップも用意して、もちろん
自分の腕も上げていかないといけないと強く思う今日この頃です。

by kamihimo-farm | 2009-08-13 10:46 | 紙ひもバッグ